FC2ブログ

お盆中

日帰りで新潟の柏崎海岸(正式には番神海水浴場と言うところ)へ行ってきました。

深夜1時頃に伊勢崎ICより柏崎を目指しました。
一度目の休憩で気温が高くない、むしろちょっと寒い谷川岳PAで車内で仮眠を取りましたが、自分達のように車内で仮眠をとってる方が沢山いました。車内で寝てても太田などと違って涼しいので快適に眠れましたしね^^

谷川岳PAには何度か寄った事はあるはずなのにはじめて気付いたのですが、「谷川岳の6年水」なんて言う湧水もPA内に出ているんですよね。飲んでみたのですが、冷たくて美味しかったです。

その後しばらく湧水近くにいたのですが、4時頃なのに汲みに来る人多いんですよ。それも1.5Lとかのペットボトルじゃなくてキャンプとかで使うような15L位入りそうなのを両手に持ってる人とかもいるんですよね。順番待ちが出来てるのには驚きでした。


4時半頃に関越トンネルへ入り一度長岡あたりのPAで長めの休憩を取って柏崎海岸へ着いたのは7時頃。もう海に入っている人がちらほらいました。

予報では1日晴れでしたが、着いた時の海水浴場の天気はうす曇りと言ったところで日中になるにつれ晴れ間が広がりました。


自分等も浮輪を持って泳ぎに出てみます。

実は自分、4年前に柏崎海岸で単独でテトラポットまで泳いだのですが、寸前で足がつって溺れかけた事があったんですよ。その時はテトラポットにいた人に助けを求めて浮き輪を貸してもらったのですけどね^^;

泳ぎには結構自信があったのですが海をなめてはいけないと、その時から海に入るのには浮き輪は必須です(笑

16時には周りもほとんど帰り始め自分等も帰り支度します。

この日初めて写真を撮ったのですが、17時くらいには砂浜に人が全然いないです。
P1040758.jpg
P1040760.jpg

その後、近くにある「みなとまち海浜公園」で夕日が沈むのを見てきました。

海浜公園から見た柏崎の港
P1040765.jpg

写真じゃ撮れなかったけれどトビ魚が跳ねてました。
P1040769.jpg

なかなか見られない景色です。太陽の光と雲の動きが凄く幻想的でした。
P1040778.jpg

上の画像から5分後くらいです。比較してみると違いがよくわかります。
P1040782.jpg

帰りは越後湯沢(?)の花火が高速から見え、しかも高速から近いところでやっていたので綺麗でした。その後関越トンネル抜けた辺りから渋滞にはまりましたが22時には伊勢崎ICに戻ってこれました。

高速代は普通に乗ったら伊勢崎?柏崎で片道5050円なのですが、ETC割引で片道1000円。ETC買って4カ月くらい立ちますがETC割引初めて活用できました(笑

それと往復の距離はちょうど500KMくらいでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほりけん

Author:ほりけん
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード